サイト概要
サイトマップ
掲示板
画像掲示板
チャット
ニュース
攻略情報
リンク集
特別インタビュー(ジェイソン氏)
ーF1への参加おめでとうございます。
ー厳しい戦いをくぐり抜けてのF1進出したご感想をどうぞ。

まさか自分がF1に行けるとは思いませんでした。
グラフを見る限りではだいぶ負けていたので。


ー今回カテ分けで戦ってきてご自身のチームのパフォーマンスの印象は。

失点が少なかったです。テストマッチでは結構、失点してました。


ーサカつくリーグで戦うに当たって当初持っていたイメージと、実際に戦ってからの差で違う点は。

チームグラフが必ずしも勝敗に反映されないと思います。


ー手応えと課題。どちらを強く感じていますか。

手ごたえありました。
なぜかというと対戦Dは当初、自分の思い描いていた構想とは離れていたので不安でしたが、
それ以上に自クラブの選手達が頑張ってくれたと思います。


ー今回のチームでキープレイヤーを一人挙げるとしたら誰でしょう。

EDITのジェイソンです。


ーキーになる選手には主にどのような働きを求めていますか。

うちは、3−4−3 1Vなので、ジェイソンがいかにボランチの仕事をするかだと思います。


ー今作は選手枠が18人と育成がさらに難しくなりましたが、育成で特に気をつけている点は。

対戦Dを作成するにあたっては、世代交代を全く考えないでやりました。
通常は、なるべくいろいろなポジションを採用するシステムにはしないようにします。
SDF、SMF、WING系は各列に配置してしまうと世代交代が難しくなります。
FW、OMF、DMF、CDFなど中心にしてます。


ー使いやすい、育成しやすいなど今まで使った中でオススメの選手を教えてください。

ラウール、アンリ、藤村正伸、安田三郎などです。


ーその選手を挙げた理由は何でしょう。

能力は神クラスで、成長タイプが早熟&晩成ではない事です。


ーこれから始まるF1で楽しみな対戦はありますか。

サカつく3から対戦しているインフォテックです。


ーこれから大会参加を目指す方にどんなところを見てもらいたいですか。

思い浮かびませんでした。


ーF1で自チームを除いて、優勝チームはどこだと思いますか?

ファルケンさんのフォルテ美唄と予想します。


ーズバリ、あなたのチームのF1での目標順位は何位でしょう。

チームとしてはやはり3位以上を目指していきたいです。


ー最後に、サカつくリーグの魅力をひとつ挙げてください。

自分が一生懸命作ったチームを他のユーザーと対戦させられる所。
Copyright (C) 2002-2007 A Field of Artist. All Rights Reserved.