サイト概要
サイトマップ
掲示板
画像掲示板
チャット
ニュース
攻略情報
リンク集
特別インタビュー(鹿角氏)
NEWS No.80
掲載日時:2007/05/18(Fri) 22:29
カテゴリ:サカつくリーグコラム

ーF1への参加おめでとうございます。
ー厳しい戦いをくぐり抜けてのF1進出したご感想をどうぞ。

F2進出で上出来だと思っていたんで、まさかのF1です!
談合破ってすみませんm(_ _)m(オフレコおふれこw)


ー今回カテ分けで戦ってきてご自身のチームのパフォーマンスの印象は。

攻撃陣に外国籍選手を並べている割には、
守備の方でグループ最小失点タイと結果が出たのは意外でした。
福西も含めた守備陣6人が全員能力爆発しているのが大きかったのかもしれません。
(森田に至っては2回も爆発しているし・・・)


ーサカつくリーグで戦うに当たって当初持っていたイメージと、実際に戦ってからの差で違う点は。

対戦自体がチームグラフの見た目の差よりも接戦になる印象だったので、
善通寺にどのチームも全く歯が立たなかったのがショックでした。
正直、あそこまで独走するチームが出るとは思いませんでしたから。


ー手応えと課題。どちらを強く感じていますか。

守備は手応えあり、攻撃に課題という意味で両方ですね。
ただ、やはり、攻撃陣の久能と光村の育成が間に合っていないのは痛いです。
外国籍と福西以外はユースか新人というメンバー構成なので、仕方ない面もありますが・・・。


ー今回のチームでキープレイヤーを一人挙げるとしたら誰でしょう。

マルドラド
彼が退場するかしないか・・・
それに全てが掛かっています(笑)


ーキーになる選手には主にどのような働きを求めていますか。

まずは、退場しないで、90分間試合に出続けること(笑)
ポジション適正を無視して左ウィングに据えていますが、彼の突破力を活かすには、
潰されやすい中央よりも、比較的プレッシャーの少ないサイドに置いた方が良いという判断です。
中央にデステファンが待ち構えているので、
彼に出来るだけ多くチャンスボールを供給して欲しいと思っています。


ー今作は選手枠が18人と育成がさらに難しくなりましたが、育成で特に気をつけている点は。

なんだろう?
・・・このチームは試行錯誤中だったんでなんとも言い難いですが、
出来る限り能力爆発が起こるように頑張ってみたつもりです。
爆発が起こると、世代交代やチーム作りがスムーズになりますし。


ー使いやすい、育成しやすいなど今まで使った中でオススメの選手を教えてください。

今回の対戦Dでは育成が間に合っていませんが、
光村は、この後非常に良い選手に育ってくれました。


ーその選手を挙げた理由は何でしょう。

何人か試してますが、ユース上がり爆発なしで完全な神になったサイドプレイヤーは彼だけです。


ーこれから始まるF1で楽しみな対戦はありますか。

自分のチーム絡みよりも、むしろ、「最多得点の善通寺 V.S. 最小失点の美唄」ですね。


ーこれから大会参加を目指す方にどんなところを見てもらいたいですか。

マルドラドにカンターばりのカンフーキックをやらせるんで、
それをぜひ見てください(笑)
あ、そういうことじゃなく?


ーF1で自チームを除いて、優勝チームはどこだと思いますか?

インフォテック善通寺の1択


ーズバリ、あなたのチームのF1での目標順位は何位でしょう。

4位以上。
なんとか過酷なF2降格だけは回避したいです!


ー最後に、サカつくリーグの魅力をひとつ挙げてください。

月並みですが、全国のサカつくファンと対戦を通じて交流をはかれることです。
正直、対戦がなければ、サカつく5は購入しませんでしたからwww
Copyright (C) 2002-2007 A Field of Artist. All Rights Reserved.