サイト概要
サイトマップ
掲示板
画像掲示板
チャット
ニュース
攻略情報
リンク集
特別インタビュー(HAL氏)
ーF1への参加おめでとうございます。
ー厳しい戦いをくぐり抜けてのF1進出したご感想をどうぞ。
意外というのが正直なところです。
F2でしましまさんと対戦だ〜みたいなコメント考えてましたから

ー今回カテ分けで戦ってきてご自身のチームのパフォーマンスの印象は。
得点ランクと評価点ランクを見ても、どうやって勝ったのか謎ですね。
追い込まれると勝負強いみたいですね。

ーサカつくリーグで戦うに当たって当初持っていたイメージと、実際に戦ってからの差で違う点は。
どういうチームが強いのか?「観戦しない」だとどういう結果になるのか?
予想できない部分が大きいのでイメージは特に持ってませんでした。
そういう意味では違う点というのはなかったですね。
質問の趣旨とはずれますが、週2回の開催というのが新鮮でしたね。

ー手応えと課題。どちらを強く感じていますか。
手応えはまったくないです(笑)
課題はどういうチームが強いのかよく分からないので傾向的なものがでたら考えます。
(いっぱいあるんでしょうけど(^^ヾ)

ー今回のチームでキープレイヤーを一人挙げるとしたら誰でしょう。
キングカズです♪
もともと大会参加とかじゃなくて、「カズダンスを魅せる」ということをテーマにしてるチームですから。
(観戦しないでは意味ないんですけど)

ーキーになる選手には主にどのような働きを求めていますか。
足引っ張らないこと。(1人図抜けて能力劣るので)

ー今作は選手枠が18人と育成がさらに難しくなりましたが、育成で特に気をつけている点は。
対戦D作成という点では、育成が難しくなった印象はないです。
(もともと大したもの創れないので、説得力ありませんが)
強いて言うとSDFにいい選手が少ないので育成難しいです。
(今回3?4?3なんで関係ないですけど)
外人枠3人とか狙った選手が登場してくれないなどの理由で選手集めに苦労しますね。

ー使いやすい、育成しやすいなど今まで使った中でオススメの選手を教えてください。
エレは他の方が言うでしょうから、リベイロ(MF BRA)を推薦します。

ーその選手を挙げた理由は何でしょう。
早熟で成長が早いこと。(今作では早熟でも息長く使えるので)
FKが最高峰のものを持っていることが理由です。
試合を見てるとかなりFK決めてくれてましたね。

ーこれから始まるF1で楽しみな対戦はありますか。
1勝できるか不安のほうが強いので楽しみといっても・・・まぁ全部ですね。

ーこれから大会参加を目指す方にどんなところを見てもらいたいですか。
チームとしてみてもらいたいといったらないかも・・・。
勝った負けたも大事ですが、それよりもどれだけ楽しめるかを見てもらいたいですね。

ーF1で自チームを除いて、優勝チームはどこだと思いますか?
インフォっていうのが妥当なんでしょうけど、穴党なんでブルーロジーナで。

ーズバリ、あなたのチームのF1での目標順位は何位でしょう。
6位以外の順位が想像できないんですが・・・
まぁ残留できる4位を目標に頑張ります。

ー最後に、サカつくリーグの魅力をひとつ挙げてください。
サカつくというゲームを単なる箱庭ゲームだけにとどめないで
ゲームを通じてコミュニティを創造しているところですね。
Copyright (C) 2002-2007 A Field of Artist. All Rights Reserved.