サイト概要
サイトマップ
掲示板
画像掲示板
チャット
ニュース
攻略情報
リンク集
パンデモニウムFC2部リーグ優勝
NEWS No.18
掲載日時:2006/04/24(Mon) 07:35
カテゴリ:プレイ日記

パンデモニウムFCがスペイン2部リーグの2007−2008シーズンを圧倒的な強さで優勝。昇格を決めた!

昨年後半の勢いそのままでパンデモニウムFCはシーズンをスタート。一度首位にたつと、そのまま一度もその座を譲る事無く、シーズンをおえ、さぞかしオーナーのはじっこ氏は喜んでいるかと思ったが、その反応は至極冷静あった。
「今シーズンの出来は75点だな。4月にい一度だけ負け、無敗優勝を逃した事。そして勝ちきれずに引き分けた試合が多いのも踏まえると、まだ、チームの成熟度が足りない証拠だな」
と厳しい意見。しかし、二部リーグ2年目でこの結果なのだ。もっと高評価しても良いと思うのだが…一部リーグの厳しさを知る氏であるが故に、楽観的評価は出来ないと言う事とも取れる。
とは言え、2位とは一時期勝ち点20点差をつけ、最終的には13点差でこのシーズンを終えたのだ。一部リーグでも台風の目になる可能性は十分にある。

また、補強も
ピーター・クラウチ(26歳 リバプール→パンデモニウムFC 年棒:3年 1億3000万)
フート(23歳 チェルシー→パンデモニウムFC 年棒:2年 1億6000万)

と、若手の成長株を見事補強する事に成功し、ユースに、強力新人を向ける事が出来たと氏は満足げに語っている。
また、それでも補強の手は休める様子が無いのか、常に移籍市場に目を光らせているはじっこ氏。
このチームなら、スペイン二強のバルセロナ、レアル・マドリードに喰らいつき、スペインリーグを持ち上げてくれるかも知れないと言う期待を持たせてくれる。

いずれにせよ、今後ともこのチームから目が離せないのは確かである。
Copyright (C) 2002-2007 A Field of Artist. All Rights Reserved.